1 0
ID: 30039
cosco 2018/07/23 06:07
はじめまして
この度、4年間の不妊治療を経て体外受精にて授かることができました。現在9週で、ノアルテンという黄体ホルモン剤を内服していました。産科への転院に伴い9週目から内服していないのですが、転院先の先生にもまだ慣れず相談できていません。やっと授かれたので、心配です。黄体ホルモン剤は9週目くらいになれば補充しなくても大丈夫なのでしょうか。。
違反報告

[助産師]
coscoさん、おはようございます。
助産師のみやかわです。
ご懐妊、おめでとうございます。
治療を受けていた病院に確認をされるのが一番いいと思いますよ。(黄体機能の状態がわかりませんので。。)妊娠9週まで継続されているということなので、受精卵が黄体機能の働きを促してくれることで、もう必要ないとなっているのかなとも思うのですが、実際の状況がわかりませんので、治療を受けておられたところで、確認をしていただけると安心していただけるのではないかと思いました。
お役に立てず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。