体重増加と管理について【助産師に相談(妊娠中)】
ルナ 2018/07/31 09:40
33w4dの初妊婦です。
妊娠9ヶ月にして体重が妊娠前より+10キロになってしまいました。
間食、夜食は食べませんし、ウォーキングも毎日しているのに体重がぐんぐん増加してしまい、産後体重が戻せるか不安でたまりません(;_;) 健診で怒られないかも、毎回不安です(;_;)
• [助産師]
ルナさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
もともとの妊娠前の体重や身長は、どれぐらいになりますか?
栄養士さんにコメントを依頼しますので、お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/07/31 18:39
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
分娩時の目標体重は妊娠前の身長と体重から割り出しますので
教えていただけますようお願いいたします。
また大変恐縮ですが、お返事分から管理栄養に相談コーナーの妊娠中にご投稿いただけますでしょうか?お手数おかけしますが、こちらですとなかなか気が付くことができないためご理解いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/31 23:22