1 0
ID: 30348
ありゃさ 2018/08/01 16:15
今年3月に稽留流産となり、3か月後に妊娠が分かり現在妊娠12週になりました。
フルタイム勤務で、業務は事務作業なので一日中椅子に座ってパソコンを操作しています。
業務的には、残業もないしフレックス制なので融通もきき、職場的には恵まれています。
ですが、委託業務を行っているため担当者から仕事を貰い、依頼された業務をこなしていましたが
その担当者との関係性が悪化してしまい
職場はとても環境が良いですが、その担当者との人間関係にとてもストレスを感じています。
前回、流産した時もその担当者との関係が悪化してしまいその方の機嫌を伺っては話しかけて、
配慮してはきついことを言われても我慢して業務を行ってましたが流産となりました。
ストレスと流産は関係ないかもしれませんが、前回の担当者との関係性が同じような状況になっていっているので
もしかしたらまた過剰にストレスを溜めこみ赤ちゃんの成長に良くないんじゃないかと不安で苦しくなります。
ストレスや悲しんだり苦しんだりすると胃痛が激しくきりきりと痛み出します。
胃痛が起きてからは便秘になり激しい下痢となっての繰り返しです。
まだ妊娠12週ですが、下腹部の張りを一日中感じることもあります。
翌日には治ったりもしますが、一日中下腹部の張りが続くことは大丈夫なのか、判断しかねます。
担当者を変えることは難しい現状で、産休までストレスを抱えて働き続けていくと
赤ちゃんに悪影響がないかとても不安でどう対処したらいいのかわかりません。
違反報告

[助産師]
ありゃささん、こんばんは。
助産師の宮川です。
前回に悲しい思いをされていたこともあるのであれば、今回は大切にしたいと思いますよね。
担当者の方との関係があまり良くないということで、その方の上司に当たる方に相談をするということは難しいですか?
今回、お腹の張りの自覚もあったりするようですし、妊娠中にこれから何かあったときに、後悔をすることがないようにしていただきたいと思います。
お家の事情でお仕事を続けないといけないこともあるかもしれませんし、わかりませんが、お腹の赤ちゃんのことが気がかりとなっているようなので、だからこそ後悔のないようにしていただけた方がいいのかなと思いました。
ご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。