1 1
ID: 30366
そら 2018/08/01 22:43
今日、15週目に入りました。
今日定期検診にいきました。
初期採血の結果をもらいました。
そしたら、風疹が基準値より低いみたいでした。
どんな予防をしたらいいですか??
そして、15週でも風疹にかかりやすいですか?
教えてください。
違反報告

[助産師]
そらさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
予防については、人ごみには特に20週に入るぐらいまではいかないようにしていただくのがいいかと思います。20週ぐらいまでと書いたのは、もしもそらさんが感染した場合に赤ちゃんにも影響を与えることが考えられるからです。
なので、あとひと月ほどは気をつけて過ごしてくださいね。
週数でかかりやすかどうかということはありません。
基本的に妊娠すると抵抗力が下がりますので、風邪なども引きやすくなったりします。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。