1 0
ID: 30487
かえママ 2018/08/05 16:19
妊娠前は何気なく過ごしてきたのに、妊娠してから旦那の行動、言動が目や耳について無性にイライラします。イライラし過ぎて辛いですが、私の豹変ぶりを見てきっと旦那も驚いてることと思います。このイライラは自分達でどうにかするしかないのでしょうか。何度言っても直らない旦那の行動に、キレる回数もかなり増えました。一緒にいるのがしんどいです。
違反報告

[助産師]
かえママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
妊娠中は、ホルモンの影響によりちょっとしたことでも、すぐにイライラしてしまうことがあったりしますよ。
旦那さんに甘えられているということでもあるのかなと思いました。
ホルモンの影響が大きいかと思いますし、仕方がない部分もあると思います。旦那さんにもそのことを伝えていただきながら、直してもらいたいところをどうしたら、その状況にならないようになるのか、何かできることはあるのかなど、視点を少し変えて見てみるとまた何か気づきがあったりもするのかなと思いました。
深呼吸をすることも大切にしてみてくださいね。そうして、少しでも気持ちに余裕が生まれるようにしなければ、見えてくるものも見えてこなかったりします。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。