1 0
ID: 30599
みー 2018/08/08 21:51
以前、入院中に相談していたみーです。
あれからようやく悪阻は落ち着きましたが、
3回連続健診で逆子と言われました…
最近行った、健診でそろそろ寝る向きを
変えてみましょうと言われましたが、
寝る向きを変えるとなかなか寝付けず、
結局、朝起きるといつもと同じ向きになってます…
やはり逆子体操とかやった方がいいのでしょうか?
それから、標準より少し胎児が小さめと
言われていて今、28wなんですが、
1.1キロはまだ小さめなんでしょうか?
今まで心臓に問題は無かったのですが、
胎児の心音のリズムが途切れていて、
大丈夫とは言われたのですが、心配です。
やはり、小さめだからなのかな?とか
色々不安です…。
違反報告

[助産師]
みーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
悪阻も落ち着いたようで良かったですね!
お腹の赤ちゃんが逆子ちゃんということで、お灸をしてみたり、足元の冷えなども気をつけておられますね?冷えを気をつけていただけるだけでも違うかと思いますよ。
今まだ28週ということなので、回れそうなチャンスはまだあると思います。ゆったりと過ごすようにされるのも良かったりしますが、体操以外にもできることはこのようにあるかと思いますので、良かったらお試しくださいね。
赤ちゃんの体重ですが、それほど特別小さいという印象は受けませんでした。
赤ちゃんの心拍、脈にリズム不整があるようですが、はっきりとした理由がわかりませんし、同じようにリズム不整があるけれど順調に大きくなって生まれてくる赤ちゃんはいますよ。不安は尽きないかと思うのですが、引き続き見守っていていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。