7 1
ID: 30788
さや 2018/08/16 19:34
現在11wです。悪心嘔吐はないのですが、何も食べる気にならず体重若干減(3kg減、BMI16.7)、低血糖、低タンパク、低アルブミン、ケトン体2+でした。
病院に電話をしたところ、経過観察でと言われましたが、具体的にどのように悪化したら受診のタイミングなのかよく分かりません。
ぜひご助言いただけると助かります。
違反報告

[助産師]
さやさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
データからみると、悪阻がお辛い様子ですね。
ここが底でよくなっていくようであれば、いいのですが、すでに、尿中にケトン体がたくさん出ていますし、何も食べられない、飲めないようであれば、点滴の対象になる可能性があります。
まずは、水分だけでもいいので、糖分を補給しましょう。
また、飲んだ分より吐く場合にも、受診なさったほうが安心だと思います。
また、この様な場合に、摂りやすい食事や水分に関しては管理栄養士の先生にもご相談いただけます。
ぜひよかったら、そちらでもご相談下さいね。
よろしくお願いします。