0 1 はな 2018/08/29 19:24ID: 31242
お世話様です。
今1歳3ヶ月の子供がいるのですが、夜歯磨きをしてる時歯ブラシを噛み、なかなか上手くできません。
噛むことをどうすれば直すことが出来ますか?

[助産師] はなさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
噛まれてしまうこと、よくあるかと思います。。
噛むことでも多少は磨けていたりもするのですが、もし磨いてあげている時にお膝の上で仰向けになっているのであれば、体勢を体育座りをした上に仰向けになって、向かい合うような体勢にして見てください。そうして、少し雰囲気を変えて見たり、歯ブラシを何かに見立ててすこし磨かれることへの抵抗感をなくすようにしてみるのもいいと思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。