2 1
ID: 31561
ふゆみかん 2018/09/07 16:57
10月末に、友達の式にお呼ばれしています。
その時で17週5日になります。
個人差はあるとは思うんですが、マタニティのドレスを買った方がいいのでしょうか?
友達には伝えてるので、生物は避けてもらえるようにお願いしています。
あとは冷え対策をしようと思っているのですが、他に気をつけることはありますか?
違反報告

[助産師]
ふゆみかんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
そうですね、お腹のふくらみ具合も個人差がありますので、その頃になってみないとどうなのかわからないところはありますが。。
お腹周りなどゆったりとしたものの方が、長い時間座っていたりしますし、楽でいいのではないかと思いますよ。
楽に過ごせられるようにしてみてくださいね。
そして足元なのど冷えにも十分気をつけてください。
あとはもし座っていることなどで辛さが出るようでしたら、少し会場を出て、更衣室などででも少し横になってみるようにするのもいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。