2 1
ID: 31676
ぱいん✴︎ 2018/09/11 10:32
2人目妊娠中、昨日で38週のものです。
検診で子宮口が3.5センチくらい開いていると言われました。その後生理痛のような痛みが不規則?に夜中まで続きました。
起きてからは痛みはおさまっていました。
今週は親がいないため上の子を見る人がいなくなってしまうので今すぐ陣痛くるのは困るのですが、
1、お産を進みやすくする方法はありますか?
2、子宮口を開くためには方法はありますか?
1人目は陣痛から12、3時間程で産まれてきてくれました。2人目はもう少し短くなりますか?
スルスルって産まれてきてほしいのですか出産は一人ひとり違いますよね…
子宮口が開いていっても、陣痛が来なければ生まれないですよね?
赤ちゃんもまだ下がってきてはないです
違反報告

[助産師]
ぱいんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
開いていても、陣痛が来なければお産にはなりませんよ。経産婦さんになると陣痛が来る前からある程度開いている方はいらっしゃいます。
書いてくださったように、お産の経過はお一人お一人違ってきますので、必ずこうなります!とは言えないところはあります。。
しかし傾向としては、お二人目になると大体お一人目の時の半分くらいの時間でお産になったりしますよ。
1.2は似たようなお返事になるかと思いますので、まとめさせていただきます。
まずは身体をよく温めていただき、冷やさないようにして、リラックスをしていただくことが大切になります。
そして、よく歩いていただいたり、お家の中をきれいにお掃除したりするのもいいですよ。四つん這いになって床の拭き掃除をお産前にされておくといいと思います。巣作りが整うと赤ちゃんが来るとも言われたりもします。
そしてあとは、お腹の赤ちゃんに、すんなり出ておいで〜!と声をよくかけてもらうといいと思います。ご家族がいる時に、出ておいでねとこちらからのお願いをしておくと、聞いてくれたりしますよ!
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。