食のグラム数について。【管理栄養士に相談(育児中)】
たーた 2018/09/12 15:58
お世話になります。
9ヶ月になった息子です。
本やインターネットなどで
『主食お粥なら80~90グラム』とありますが、
おうどん、そうめん、パン粥、トーストしたパン、マカロニは、それぞれ何グラムが目安になりましでしょうか?
カミカミ期ですと、トータルで平均何グラム食べてるのがよいでしょうか?
もちろん、肉、魚だけのときと、お豆腐が入ったときではグラム数は変わってくると思います。
お手間をおかけしますが、
肉、魚だけのときと、肉、魚、お豆腐一緒のときのを教えて頂きたいです。
私の準備する量が少ないのか、普通(平均的)なのか知りたいので宜しくお願い致しますm(_ _)m
• [管理栄養士]
管理委用紙の矢部と申します。
>おうどん、そうめん、パン粥、トーストしたパン、マカロニは、それぞれ何グラムが目安になりましでしょうか?
麺は茹でた状態で70~90g
パンは八枚切り1枚程度
>カミカミ期ですと、トータルで平均何グラム食べてるのがよいでしょうか?
もちろん、肉、魚だけのときと、お豆腐が入ったときではグラム数は変わってくると思います。
お手間をおかけしますが、
肉、魚だけのときと、肉、魚、お豆腐一緒のときのを教えて頂きたいです。
⇒肉魚各15g程度
豆腐と併せるのであれば豆腐30に肉魚10g程度となります。
詳細はこちらをご覧いただけますでしょうか。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/15 19:13