1 0
ID: 31740
おーちゃん 2018/09/13 00:25
今妊娠9ヶ月32wなんですが
胎動が感じなくなりました。
病院に行ってモニターつけたんですが、モニター上赤ちゃんは元気って言われました。
胎動感じなくても問題はないんでしょうか?
違反報告

[助産師]
おーちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
胎動が感じにくくなったとの事。ご心配でしたね。
病院に行って、大丈夫であったとの事ですので、一安心でしたね。
よかったです。お子さんが成長するにしたがって、胎動が活発にできるスペースが減少しているのかと思います。
ですが、胎動の減弱を多少は感じる事があるとはいえ、胎動は生まれるその時まであります。
お子さんの様子をママさんが感じる大事なサインです。
もし、気になることがあれば、産院に相談していくのが大切です。