7 3
ID: 31810
まりあ 2018/09/14 20:26
40週2日の経産婦です。年齢は38歳です。予定日を過ぎたので、今日の診察で19日までに陣痛がこなかったら入院して陣痛促進剤を使う話になりました。過去に促進剤を使ったことがなく、不安です。なるべく、自然に陣痛を起こしたいので、散歩をするようにしてるのですが、散歩のほかには何かいい方法ありませんか?
違反報告

[助産師]
まりあさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
予定日が過ぎ、促進剤のお話が先生からたったのですね。
前回は自然に陣痛が来てくれていたということで、はじめてのことになりますし、より不安になりますよね。
陣痛が来てくれるように歩かれているということで、お散歩を続けていただき、身体をよく温めてリラックスさせたりすることも大切になります。なので動く時と休んでリラックスする時を作るようにしてみてくださいね。そしてそのリラックスをされている時には、赤ちゃんに早く会いたいから出てきておいでとくりかえし、伝えてみてください。
空気もひんやりとしてきましたので、少しぬるめのお風呂にゆっくりと浸かるようにされるのもいいと思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。