3 2
ID: 31882
庶民派王子 2018/09/17 22:30
妊娠38週に入った初産婦です。
妊娠中期と最近で喘息を再発してしまいました。今は大分落ち着いてきましたが、ネットで他の方の経験談を見ていると促進剤で発作が誘発されたという事とか書かれていたので、気になって仕方ないです。特に後期の時の薬はかなり強めのモノだったので影響が無いのか心配です。
違反報告

[助産師]
庶民派王子さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
喘息の発作が最近もあったということで、大変でしたね。
どのような時に喘息の発作を起こしますか?
入院をされる時にもその旨を伝えていただき、必ず枕元にはお薬、吸入器をそばに置いておいて、もしも発作が出てし合った時にも対応できるようにしておくといいと思います。また病院側も発作が起こった時にために点滴をすぐにできるように用意をされるかもしれません。この辺りは担当の先生の考えにもよるかと思うのですが、一度お産をされる病院で確認をしてみてくださいね。
そうされると安心して陣痛などが来ても過ごせるかと思います。