7 5
ID: 31922
ぱいん✴︎ 2018/09/19 08:24
いつもお世話になっております。
39週2日になった2人目妊娠中のものです。
前駆陣痛的なのは時々来るのですが、そこから本陣痛に繋がらず病院を行ったり来たりしています。
陣痛が来るために階段の登り降りや、ウォーキングなどなるべくするようにしているのですが、なかなか来ず…(;_;)
また、2回目の出産でもやはり陣痛の痛みなどに不安はあり、どうやったらスピード安産並みに出産できるのか、陣痛来た時の乗り越え方や、お産が少しでも早く進むためのアドバイスをいただきたいです。
違反報告

[助産師]
パイン※さん、おはようございます。
満期に入られて、いよいよお産が目の前になってきましたね。
前駆陣痛がきているとの事。
お腹のお痛みが時々ありますか?
陣痛に関しては、諸説ありますが、赤ちゃんが十分に成長すると、赤ちゃん自身から、陣痛を刺激するホルモンを出していると言われています。
赤ちゃんが十分な準備ができるのを待つとともに、実際にお産がいつきてもいい様に、心と身体の準備もして行きましょう。
まさに、ウォーキングやスクワットなど適度に身体を動かすのはいいと言われていますよ。
また、身体を温める様にしましょう。