2 1
ID: 31965
みい 2018/09/20 15:14
現在37週の初マタです。
子宮筋腫の手術歴があり、38週で帝王切開する予定になってます。
妊娠中期の、血糖値検査で引っ掛かり、
妊娠糖尿病の診断が付き現在インスリン自己注射を行っています。
出産迄後一週間となり、出産後胎児に異常がでないか不安です。出産後胎児が低血糖になってしまったりする可能性はかなり高いのでしょう?また、授乳に関しても血糖値のコントロールが必要なら、授乳は難しいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
みぃさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
妊娠糖尿病になり、インスリン自己注射などの治療をなさっているんですね。
たしかに、妊娠糖尿病では、新生児に低血糖、赤ちゃんが大きくなるなどのトラブルを抱える事があります。
でも、そのトラブルを回避するために、今治療をしつつの妊娠生活を頑張っていらっしゃるんですね、大変だと思います。不安も人一倍だと思います。
また産後の生活に対しても、漠然とした不安があって然るべきです。
今は、産科医師や助産師、栄養士の話をよくお聞きいただき、安全にお産が終わるようにしていきましょう。
コントロールがよければ、赤ちゃんは元気に産まれてくれますし、産後の生活も他の方とほとんど変わりありません。
もし、コントロールが難しい場合でも、お産の時期や赤ちゃんの管理など、万全を尽くしていると思います。