3 3
ID: 32084
とぅんとぅん 2018/09/24 23:45
こんばんは!
今日朝から地味にずっと張ってます
痛みは無く、パンパンやけどめっちゃ硬いわけでもなく、胎動は元気です!
子宮頸管が2cmくらいで自宅安静なんですけど、家事をしたわけではないのですが、お客さんが来ててずっと座っていたせいなのかな?明日になったら大丈夫かな?と、思ってはいます。
初産で張りがよくわからず、痛みないし胎動が強かったら大丈夫なのでしょうか?病院へ行ったほうがいいのでしょうか
違反報告

[助産師]
とぅんとぅんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
妊娠後期ということなのですが、何週になりますか?
その後眠れましたか?
痛みはないということですが、出血もありませんでしたか?
もともと自宅安静をされていたということで、同じ姿勢をずっっと取ることでお腹の張りが出やすくなったりしますよ。
もしも、いつもより張りっぽい感じがありましたら、まずはかかりつけに状況を相談してみてくださいね。そうしていただくことで、早期に対処できることも増えるかと思います。張りがわからないということなので、違和感を感じることがあったら、そのようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。