3 2
ID: 32087
さや 2018/09/25 04:44
12wから15wまで妊娠悪阻で入院、ストレスもありミカンだけ食べられるようになって退院しました。退院後は吐いても食べれば何とかなるかと思い、食べて吐くを繰り返していましたが、翌週の検診で脱水、栄養失調、ケトン4+でまた緊急入院となってしまいました。ここまでの脱水の人はなかなか見ないとまで言われました。
私なりに自宅で頑張っていたつもりなのですが、それでも意味がなかったとなると、もはや何をどう頑張っていいのか分かりません。
入院して1週間が経ち、また退院したい気持ちも高まっているのですが、退院後どのような生活を送れば再入院にならずに済むでしょうか?
もう17wなのに一向に良くなる気配がありません。
違反報告

[助産師]
さやさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
その後どうされているかなと思っていました。
その後再度入院となったのですね。
頑張っておられただけに辛かったですよね。本当に大変でしたね。
今入院をされていて、水分を取れるようになってきたのでしょうか?口にできるものは増えてきていたりしますか?
やはりある程度水分が取れたり、何かしら口にできるようになったりしないと同じことを繰り返すかもしれません。おうちにいらっしゃった時には、食べ方などはどのようにされていたのでしょうか?
20週ぐらいまで続くということも方もいますし、だんだん週数がさらに進むことで軽快していく方もいらっしゃいますよ。