4 9
ID: 33052
ぽんず 2018/10/18 11:20
初めて相談させて頂きます。
この度、妊娠25週の健診で、50グラム糖負荷検査があり、数値オーバーで引っ掛かってしまいました。154でした。
妊娠糖尿病と診断されれば、カロリー計算や分食、運動などの治療方法を提案されるのだと思いますが、今この段階で用心できる事はありますか?
この度の事でかなり凹んでしまい、次回の精密検査の日まで不安で仕方ありません。
違反報告

[助産師]
ぽんずさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
血統で引っかかってしまったのですね。。次が75gの検査ということでしょうか?
次の検査までに出来るだけ当分は控えていただき、食べ方にも注意をしてみてくださいね。炭水化物を後の方に食べる、サツマイモやカボチャは糖分が多いので控えておくといいと思いますよ。また等の吸収をゆっくりにしてくれる効果がある、桑の葉茶を飲まれるととてもいいと思います。利尿作用もありますし、貧血にもいいですよ。少し癖があるので、他のお茶と混ぜて飲まれてもいいと思います。わたしも飲んでいますが、とてもオススメです。
よかったらおためしくださいね。
できることを少しでもやってみることで、気持ちも少しは落ち着けるのではないかなと思いました。
また何かありましたら、声をかけてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。