8 2 さお 2018/10/29 09:51ID: 33475
今 6ヶ月の娘、完母です。
4月から保育園入園なんですが、12月から一時保育で子供を預けて週に2~3日働きに行こうと思い、仕事先と話し合い中です。
一時保育は離乳食の給食も出てミルクと母乳も持って行けば飲ませてくれます。これは母乳を絞って冷凍にして持っていけるので大丈夫かな。と思うのですが、娘はずっと母乳だった為 哺乳瓶で飲まそぉとすると哺乳瓶の先を噛んでるだけで飲んでくれません。
預ける時には8ヶ月近くになっているので、昼前の授乳はなくても大丈夫なのか?哺乳瓶に慣らして哺乳瓶で飲めるようにしといた方が良いのか、12月までの2ヶ月ちょいをどう進めて行けば良いのか悩んでいます。

[助産師] さおさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
あと2ヶ月でお仕事に戻られるのですね。預ける予定にされているところが母乳も持ち込めば飲ませてくれるということで、よかったですね!
哺乳びんのことですが、旦那さんに搾ったものをいれて飲ませてもらってみてはいかがですか?さおさんはおっぱいが出る人だとわかっているのもありますので、なかなか哺乳びんで飲んでもらえないかもしれません。違う方であれば、飲んでくれることもあると思いますよ。
またさおさんの姿がないとなれば、飲んでくれることもあると思いますし、スプーンやおちょこのような小さなコップてまも飲めると思いますので、出来ることをお試しいただき、預け先に相談されるのでもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。