5 2 ちーず 2018/10/30 09:18ID: 33530
6ヶ月の息子の母です。
4ヶ月検診のチェック欄に呼ぶと目が合うかと
いう項目があり目が合う時もあれば合わない時も
あったのでいいえにチェックをしました。
それから2ヶ月後の最近、保健所から様子どうですか?と連絡があったので前に比べたら見るようになったけどまだ合わない時があることを伝えました。
すぐに受診が必要ではないとのことだったのですが気になり始めてしまい(^_^;)
ママが抱っこすると隣にいるパパを見て
パパが抱っこするとママを見てということが多いです。
息子を寝かせて顔を覗きこんで名前を呼ぶと天井の方を見たりすることがあります。
音には敏感で寝てる時も起きたりするので耳の聞こえは問題ないと思うのですが…
そりかえりもよくするようになってきたので
気がかりです。

[助産師] ちーずさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんも大きくなるつれて、目もどんどん見えて行きますし、興味の先は増えるかと思います。その分気がそちらに行けばこちらをなかなか向かないこともあるかもしれません。全く目が合わないといううわけではないようなので、引き続き様子を見てもらっていてもいいようにも思いますが、こちらでは判断できない部分でもありますので、かかりつけの先生にも相談をしてみていただけたらと思います。
せっかくご相談いただいたのに、お役に立てず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。