3 1
ID: 33756
あちゃん 2018/11/03 14:57
妊娠8ヶ月後半から、左向き寝をするとみぞおちがヒリヒリとした様な、ビリビリ痛む様になり起きて2〜3時間しないと痛みが引かなくなりました。
寝ていても飛び起きる痛みなので不安ですが、病院ではお腹が大きくなった事による物だと何もアドバイスは貰えません...
痛むのは左胸の下とみぞおちだけです。
少しでも痛みを緩和する方法はないでしょうか...?
違反報告

[助産師]
あちゃんさん
ご相談ありがとうございます。
痛みが引かないのはお辛いですね。
病院の先生に、もういちどお伝えして詳しく調べていただくのをお勧めします。
調べてみても何ともない、お腹が大きくなったことによる痛みなのであれば、
少し頭を高めにして寝てみると、大きくなったお腹の圧迫が取れるので少し楽になると思います。
大きめの枕やクッションなどがあると姿勢が楽かなと思います。
また、温めると痛みが楽になると思います。
ぬか袋や、小豆の入った温パックや湯たんぽ、それらが無ければ家にある塩を布の袋に入れて、電子レンジで温めても温パック代わりになるので、お試しください。低温やけどにはくれぐれもお気をつけください。
みぞおちの痛みとのことなので、違うかもしれませんが、お通じは順調に出ていますでしょうか?
まずは、医師にきちんと見てもらってくださいね。