4 1
ID: 34057
ななか 2018/11/09 00:48
妊娠37週と2日目ですが、胃痛がします。
昨日の早朝にキリキリする胃の痛みに目が覚め、排尿すると痛みが和らぎましたが、夕方にまた痛み出しました。食欲はありますが、いつもより夕食を控えめに食べました。横になると痛みは落ち着きますが、起きると鈍い痛みが残っています。胎動は変わらず元気なのであんまり心配してませんが不安です。大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
ななかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
胃痛があるのですね。
その後いかがでしょうか?
痛みがあるのは不安になりますし、心配になりますよね。
今朝も痛みは起き上がるとありますか?
はっきりとしたら理由はわからないのですが、気になる時にはかかりつけに相談をしてみてくださいね。
赤ちゃんの胎動がちゃんと感じられているようなので、いいと思うのですが、だるさなどはありますか?
胃が持ち上げられてのものなのかわかりませんが、かかりつけの先生に相談をして見ていただけたらと思います。
せっかくご相談いただいたのに、お役に立てず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。