4 1
ID: 35521
まま 2018/12/06 09:44
今週月曜日 健診に行きました。血圧の件で
下の血圧が90を、何回も出るようであれば 入院して 様子をみて 最悪は 赤ちゃんを出すと言われました。今 血圧を 下げる薬 20mgの 薬を 飲んでます。
何回とは どのくらいのペースなのか。
25週等で 赤ちゃんを 出した場合 生存率は どのくらいなのか。血圧をあげないように するには
どうしたらいいのか?赤ちゃんの体重を 増やすには
どうすれば いいのか。
教えてください。少なくても35週までは入院しないでお腹に いさせたい。大きくさせたい。
色々 お願いします。
違反報告

[助産師]
ままさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
妊婦健診で、血圧が上昇傾向にあり、今後の経過次第では、早目にお産にしましょうとお話があったんですね。
とてもご不安なお気持ちでしたね。
血圧を抑える、万全な方法はないのですが、身体を無理させたり、ご不安が募ったり、視覚的な刺激でも血圧が上昇しやすいと言われています。
また、安静など日常生活で具体的な指示があれば、なるべく従う様にお過ごしくださいね。
塩分摂取を過剰にされない様に気をつけて、バランスの良いお食事を食べましょう。便秘にならない様に、必要に応じて薬も処方してもらいましょう。
食事の具体的な工夫などは、管理栄養士からもアドバイスできます。よかったらご利用ください。よろしくお願いします。