3 2
ID: 36004
なる 2018/12/16 01:18
妊娠10ヶ月で36週目です
最近産婦人科行った際に
心拍数胎動記録装置つけてみたら
10分に1回のペースでお腹張ってると
先生に言われました
でも、お腹の痛みとか無く
帰宅したんですけど、、
昨日辺りからお腹5分おきに
張ってます。でもお腹痛くないのですが
元々生理痛が酷くて
痛みに気づいてないのか不安です
お腹の張りが頻繁に感じる時
産婦人科に電話した方が良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
なるさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
病院に連絡するタイミングは迷いますよね。
なるさんは初産ですか?経産ですか?前回受診時に子宮口は開いていましたか?お産が近いやまだまだだね、など先生に言われていることはありますか?この時期はお産のための準備として前駆陣痛も頻繁にあります。ただ、痛みの感じ方は人それぞれ違うので、お腹のはりが今のように5分おきで持続しているようなら一度病院に連絡してみてもいいと思いますよ。また、お産が近づいてくると出血などある時もありますので、そちらも目安にしてみてくださいね。心配な時はお気軽にかかりつけの病院に連絡してみてくださいね。