2 1
ID: 36288
なる 2018/12/21 14:00
妊娠37週3日目初産です。
水曜日と、木曜日お腹痛くて
間隔も水曜日の晩で20分になってて
木曜日の朝間隔が15分になってて
朝で産婦人科いったら
子宮口少し開いてるねっていわれて
心拍数胎動記録装置つけたら
5分おきにお腹張ってるって言われました
でもその日家に帰宅した際に
茶色い織物がでました。
子持ちの友達にLINEで聞いたら
おしるしって言われました。
でも、そのおしるしが出てから
お腹の痛みが無くなり
嘘みたいに夜爆睡出来ました
臨月に入り
出産予定日まで20日きり、
急にお腹の痛みが無くなる事って
あるのでしょうか???
お腹の子は元気に動き回ってます
違反報告

[助産師]
なるさん、こんばんは。引き続きお答えしていきますね。
昨晩は、よく眠れたんですね。一昨日が不規則な陣痛様におそわれていたようでしたね。
おそらく身体も休めて楽だったんではないかと思いますよ。
陣痛に向かっていく前駆陣痛があったりなかったりを数週間繰り返す方もいます。
子宮口も開いてきていますし、張りもしっかり確認できているようですね。
そんなに遠くはないように思いますが、こればっかりは赤ちゃんが本陣痛へのスイッチを切り替えていると言われていますので、ご様子をみていきましょうね。
よろしくお願いします。