1 1
ID: 37110
ぬん 2019/01/11 09:04
赤ちゃんが標準より大きめなので少しでも早めに産みたいです。陣痛を起こすためにウォーキングや階段の昇り降りなど多少の運動や風呂上がりのストレッチなどしています。恥骨付近での胎動が増え、少しずつ降りてきてる感覚はあります。その他に出来ることありますか?
違反報告

[助産師]
ぬんさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。予定日まであと9日!もう少しですね。
大きめのお子さんであり、早めに産みたい気持ちはよくわかりますよ。
身体をしっかり動かされ、陣痛に備えていらっしゃるんですね。いい事ですよ。
スクワット運動(足を開いてゆっくり座る)をゆっくりしたりするといいですね。
ですが、最後の陣痛開始のスイッチは赤ちゃんの肺から出るホルモンで、赤ちゃんが自分が生まれても大丈夫と判断しているのではないかと言われています。
赤ちゃんに準備が出来たら生まれておいでとお話ししてあげてくださいね。