1 1
ID: 37588
なけひ★ 2019/01/19 17:07
妊娠11週2日目ですが、出血もお腹も痛みも全くなくきてますが、頭の中稽留流産だとしかおもってないのですが、来週の月曜日検診なのですが、すでにこの11週で稽留流産の確率ってどのくらいあるのでしょうか?
もう私は胎児が順調である自信がありません!
来週の月曜日検診いって、稽留流産って言われるっていうのしか頭にありません!頭の中稽留流産でマックスです!
違反報告

[助産師]
なけひ★さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
もし、稽留流産したらどうしようというご不安があるのですね。
一般的には、早期流産が起こる場合にはいくつかの兆候があると言われます。また、流産の80%は、胎盤が形成される妊娠12週目までに起こるケースが多いようです。具体的には、出血、基礎体温の低下、下腹部痛などの腹痛、腰痛、つわりが突然落ち着く、お腹が張る、カチカチになるなどの症状がある場合は、早期流産の可能性があると言われています。ですが、なけひ★さんの場合には、出血もお腹の痛みもないということですので、特にご心配なさらなくても大丈夫かと思いますよ。まだ、胎動も感じられない週数で、ご不安も大きいかと思いますが、月曜日の健診の際に、ご不安なことをご相談されるのもいいかと思いますよ。