1 1
ID: 37886
ちびちび 2019/01/23 23:47
夕方にちょっとショーツを見たら茶色い出血少量してました。他にお腹傷みやはりはありません。来週(木)診察ですが早めに受診した方がいいのでしょうか?また何に注意していたらいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ちびちびさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
茶色の出血があったのですね。ご心配でしたね。
お腹の張りや痛みはないということですが、赤ちゃんはよく動いていらっしゃいますか。茶色の出血が少量ということですので、新しい出血ではないと思います。ですが、もし出血の色が赤くなってきたり、茶色でも出血の量が増えてくる、お腹の張りや痛みがある、胎動が少ないなどの症状がありましたら、健診を待たずにすぐに受診されてくださいね。また、お腹の張りや痛みがなくても、赤ちゃんがいつも通り元気かどうか、胎動を注意深くみていってくださいね。