1 3 ゆいまま 2019/02/05 03:29ID: 38643
8ヶ月の女の子がいます。今、深夜の3時ですが布団で寝てくれません。10時から寝室を暗くして抱っこで寝かしつけていますが、抱っこで寝たなと思って布団に置くと起きて愚図ります。毎日こうです。昨日も4時までかかりました。途中、授乳をして寝てくれそうになるのですが、やっぱり愚図ります。毎日こんなで、次の日は私も眠くて、少し睡眠を取ろうと午前中3時間程寝ます。この時も娘を抱っこしながらソファにもたれかかって寝ています。午後は3時以降は寝させないようにしています。
寝返りは嫌いなのか、しそうでしなくて、お座りもまだあと少し支えてやらないといけない感じで、ハイハイもまだなので、遊びで疲れさす事も出来てないと思います。
どうしてこんなにも寝ないのか疲れ果てています。

[助産師] ゆいままさん、おはようございます。
助産師の宮川です、
娘さんがなかなか夜も眠ってくれないのですね。それは本当にとても辛いと思います。気持ちもざわざわしてきたりして、より落ち着かないですよね。
娘さんうとうとして寝てくれたかなと思って、10分15分してからゆいままさんの身体とくっつけたままで下ろしてみてもだめでしょうか?
添い乳をされていましたか?
お風呂を長めに浸かってもらうようにしてみるのもいいのではないかと思いました。ハイハイではなく、ズリバイをしているのであれば、たくさんズリバイで動いてもらうようにするのもいいかと思います。
いかがでしょうか?
またご家族がお休みの時などに、日中など少しでもゆいままさんが休めるようにして見てくださいね。
また教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。