1 1 しぃたん 2019/02/12 17:01ID: 39174
もう少しで3ヶ月になる娘がいます!
オムツを変えた後だったりミルクや母乳飲んでお腹いっぱいなのですがギャン泣きしてなにしてもなかなか泣き止みません!
なのでそのままにして疲れたかなと言う時にトントンすると寝てくれます!
これは寝やごかな?と‼︎
この場合はどう対処したらよいですか?
あまりに泣くと可哀想で!

[助産師] しぃたんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがなかなか泣き止まないことがあるのですね。
生後3ヶ月のお子さんですと、おっぱい、抱っこ、オムツの繰り返しであるお子さんもたくさんいらっしゃいます。周りの状況が徐々に分かってきて、ママさんが近くにいるか、ママさんの気配が感じられるかを敏感に感じられるようになります。ですので、お腹もいっぱいでオムツもきれいなのに、ママさんに側にいてほしい、甘えたいという欲求で泣くこともよくありますよ。ママさんもご対応か大変かと思いますが、可能な限りなるべく近くで声かけをしたり、抱っこしてあげてくださいね。更に成長していくと、他のものにも興味が出てきて、ママさんがいらっしゃらなくても1人遊びができるようになってきますよ。今だけの時期ですので、温かく見守ってあげてくださいね。