体重管理について【助産師に相談(妊娠中)】
そまま 2019/02/12 22:27
現在妊娠8か月で、1才4か月の息子を育児中です。
体重は妊娠前から8キロ増えており、健診時に今後意識するよう言われました。最終的には12キロまで増えていいものの、これから特に増えやすいので、とのことです。
17時過ぎに息子と夕飯をとるのですが、20時過ぎに帰宅した夫が食事をするのを見てお腹が空いてしまい、何かしらつまんでしまうのが問題ではないかと考えています。
子供との食事も夫婦の時間も大切にしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。
• [助産師]
そままさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
現在妊娠8ヶ月。8キロ増で、順調な印象です。
確かに30週台になると体重増加が加速してくる方が増えてきます。
まさにおっしゃる様に、家族の時間を大切にしながらも、夜20時過ぎの間食のカロリーは抑えておきたいところです。
カロリーが低い間食を予め用意しておく方が良いかもしれませんね。
助産師:在本祐子 2019/02/12 22:55
• 早速のご回答ありがとうございます。
ヨーグルトや飲み物などをとるようにしようかと思います。
そまま 2019/02/13 12:42