1 2 ひなたママ 2019/02/17 09:21ID: 39479
もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。寝起きに片目だけ涙が出ていました。機嫌はいいのに涙は出るものなのでしょうか?一度涙が流れていて拭いたのですが、その後もすぐまた涙が片目だけ流れていました。何かの病気の可能性はありますか?よろしくお願いします。

[助産師] ひなたママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの目からご機嫌な時にも涙が流れるということで、ご相談ですね。
読ませていただいて、鼻涙管が狭いために涙が出てくるのではないかなと思いました。赤ちゃんはお顔が小さいのでその分パーツが小さかったり、狭くなってしまうことはあります。はっきりとしたことは、わかりませんので一度眼科へ行かれて相談をされてみるのもいいように思います。
せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたことがお返事出来ず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。