1 1
ID: 39574
あいちゃん 2019/02/18 16:57
お腹の中で赤ちゃんが育つ食べ物とかありますか?
果物と噂で聞いたことあるんですが。
標準より小さいので、、、
また、小さいとかは気にしなくても大丈夫ですか?
違反報告

[助産師]
あいちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんが小さめと言われているのですね。心配になりますよね。
エコーは多少誤差もありますので、気にし過ぎも良くないかもしれませんが、気になりますよね。
安静に、ゆったりと過ごしていただいて、赤ちゃんにいく血流を良くしていただくのもいいと思います。食べ物ですが、医学的に証明されているわけではないのですが、さつまいもやかぼちゃを食べると大きくなると言われていたりますよ。逆に大きくならないように控えるように言われたりすることがあったりもしますよ。
よかったらお試しくださいね。
果糖よりもさつまいもやかぼちゃの方が身体を冷やすこともありませんし、いいかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。