2 1
ID: 39617
智美 2019/02/19 01:08
昨日夜中2時に茶ピンクのオリモノが出ました。流産したらどうしようって気持ちが強くて怖いです。
初めての妊娠に旦那は2回も子供を失う事になるので絶望感が多いです。出血は数分で止まりました。水子にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
智美さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
茶ピンク色のおりものがあったことが御心配なのですね。
妊娠初期の出血はよく見られるものです。茶色やピンク色ということですと、あまり新しい出血ではないのかもしれませんね。一般的には、鮮血になったり、お腹が痛くなったりしなければ、安静にして様子を見て頂ければいいかと思います。
ご心配なお気持ちもお有りかと思いますが、なかなかこの時期には、安静にすること以外には具体的な治療が難しい場合もあります。もしご心配な場合には、おかかりつけの産婦人科でご相談いただくといいかと思いますよ。