4 1
ID: 39841
コキン 2019/02/21 19:21
明日で妊娠4ヶ月です。
今日旦那と些細なことで喧嘩し
私があまりにも泣いたりもう嫌だなどというので
旦那がこれなら
2人目無理だろという言葉に
失望し過呼吸まではいかないですが、
大泣きしました。2人欲しいねっと言う話を前していました。なんでそんなことを言われるかわからないし、2人目の時は、心境も違うかもしれないでしょ。と喧嘩にまたなっての繰り返しです。そしてとてもショックでした
その後腹痛があり、出血はありません
胎児にこの喧嘩などのストレスで
影響はありますか?ネットなどを見ると発達障害だったり、産まれてからが夜泣きがひどいなど書いていて不安です。
腹痛はまだおさまってないです。
激痛などではなくジリジリ痛いかんじです。
違反報告

[助産師]
コキンさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
妊娠中のストレスが赤ちゃんや母体に与える影響についてご不安なお気持ちでしたね。
ご夫婦で喧嘩をしてしまったんですね。
妊娠中の気分の起伏は正常過程です。どうしても妊娠中は赤ちゃんを、守るために過度に気を張ったりする事が多いです。一時的なストレスが赤ちゃんに影響を与えたりする事はあまり御心配なさらなくてよいと思います。
一時的なお腹の張りならばよいのですが続く場合には、必ず明日にでも受診なさってくださいね。よろしくお願いします。