2 1
ID: 39949
コキン 2019/02/23 13:08
12w2dです。尾てい骨の痛みがあり
寝返りも起き上がるのも歩くのも痛いです。
胎児に影響はないですか?
いつまで続きますか?
改善策などありますか?(><)
部屋が2階なので階段の上り下りが結構きます。
どちらも痛いですが上りの方が何故か痛いです
違反報告

[助産師]
コキンさん、こんにちは
助産師の宮川です。
尾てい骨に痛みがあるのですね。
動きにくいですし、辛いですよね。
お腹の赤ちゃんのことが気になると思うのですが、赤ちゃんには影響はありませんので安心してくださいね。
おそらく子宮が少しずつ大きくなっていることから、子宮を支える靭帯が引っ張られたりすることで、尾てい骨のあたりも影響を受けたりしているのだと思います。
いつまで続くのかはわかりません。申し訳ありません、姿勢の取り方によって、腰が反りすぎているなどありましたら、気をつけていただくことでも痛みは変わると思いますよ。骨盤ベルトをつけていただくのもいいかと思いますよ。またベルトをつけるだけではなく、股関節周りの筋肉を過緊張になりすぎないようにストレッチをされるのもいいかと思います。
まずは少し姿勢を見直してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。