1 1
ID: 39950
ろいたん 2019/02/23 13:39
先日血液検査で、血糖が高いと言われさいけんさになりました。このまま高いと糖尿病とかになると言ってましたが下がらなかった場合の、胎児の影響や、高いままだとどんなことがあるかおしえてほしいです。。。
違反報告

[助産師]
ろいたんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
血糖が高めということで、今度再検査をすることになったのですね。
妊娠をすると血糖が高くなりやすくなったりします。
血糖が高いままで、妊娠糖尿病となると赤ちゃんが大きく生まれたり、生まれた後に低血糖になったりすることがあります。おかあさんのことについては、網膜症や赤ちゃんが大きくなることでお産が大変になったり、妊娠高血圧症候群になるリスクもあったりしますよ。
よかったら、桑の葉茶を飲まれることをお勧めします。
糖の吸収をゆっくりにしてくれますので、糖尿病予防になりますよ。
わたしも飲んでいました。少し癖があるように感じられるかもしれませんので、他のお茶を混ぜて飲んでいただくのもいいと思います。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。