7 1
ID: 39957
あゆ 2019/02/23 15:16
ただいま妊娠6wで心拍があります。
今度3/23卒園式があるのですが、それ以前に美容院に行きたいと考えています。
ネット上では妊娠中はあまりよくないとは知っていますが、どうしてもしたいのですがこれから美容院と考えた時一番安全な時期を教えていただけませんか?
ちなみに一度けい留流産しています。
違反報告

[助産師]
あゆさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ヘアカラーについてのご相談ですね。
妊婦さんのカラーリングは、以前は問題視されていましたが、今は大きな問題ないと言われていますよ。
ですが、妊娠中は頭皮や匂いに敏感になるので、妊娠前には平気だった施術でも刺激を感じてしまったり、皮膚がかぶれてしまうこともあります。美容師さんと相談しながらされてくださいね。
また、シャンプー台で仰向けになることで子宮が太い動脈を圧迫することで、血圧が下がり気持ちが悪くなる可能性があります。シャンプー台の角度など美容師さんと相談されても良いかもしれませんね。
卒園式、楽しみですね。