12 1
ID: 39989
れってぃ❤️ 2019/02/24 00:55
最近、自分の感情コントロール出来ません。
周りの人も怒らさせてしまいます。なぜでしょうか?
自分はいつも自身を守る持ってたはずなのに、最近全部不安で、ストレス溜めて、みんなと一緒喧嘩してしまいます。特に彼氏と一緒喧嘩しています。
それって普通じゃないですよね?どうにか落ち着きたい、赤ちゃんにもめいわくかけたくないから、けど感情がどうにもなりません
違反報告

[助産師]
れってぃ❤️さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
感情がうまくコントロールできないとお悩みなのですね。
ご妊娠中の方は、ホルモンバランスなどの影響で、感情のコントロールがうまくいかなくなったり、イライラしたり、気分が落ち込んだり、そんなことが起こりやすくなると言われています。程度の差はあっても、みなさん多かれ少なかれ自覚することも多く、自然なことと言えますよ。ご自分の身体の中で、赤ちゃんを育まれている状態ですと、赤ちゃんを守ろうとする、防御的な本能も自然と働くのかもしれませんね。
あまり深く考えずに、周りの方にも、こういう時期なんだと理解していただくのもいいかもしれません。直接赤ちゃんに何か影響があるということは、あまりないかと思いますが、れってぃ❤️さんご自身があまりストレスを溜め込んだり、思い詰めたりしないよう、少しでもリラックスして過ごしていただけるといいのではないかと思いますよ。