3 1
ID: 40104
かよこ 2019/02/25 20:35
大陰唇がピリピリする感じで痛いです。
鏡でみても特に何かある感じではないです。
ここ二週間、ピリピリして太もものあまりまで
そんな感じがします。押すと少し痛いです。
かゆみはなくネット検索しても似た症状がなく
産婦人科で先生に何ていえばいいのか
恥ずかしいし…
素人が大陰唇とか言うのも…違和感。
私は何の病気なんだろう。
自転車を毎日乗るんですが…それが原因かなぁ。
しかし片側だけなので…もやもやします。
あと妊娠初期なので
かなり心配してます。
違反報告

[助産師]
かよこさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
大陰唇がピリピリすることがあるのですね。
見た目にはなかなか分からなくても、軽度なお傷になっていたり、擦れてしまっていたり、できものができていたり、そのようなトラブルはよく起こりますよ。痛い部分が同じところであれば、その部位に何かのトラブルがあるのだと思います。実際に拝見していないので、はっきりとしたことが申し上げられず、心苦しいのですが、特にご妊娠中は、免疫力が低下していたり、デリケートな部分ですので、トラブルが生じやすいのだと思いますよ。なかなか診てもらうのも恥ずかしい部分かと思いますが、やはり実際に診てもらうのが1番かと思います。どこがどのように痛いのか、その場でしっかりとお伝えすることで、トラブルの原因が分かり、またそれに対しての治療をしてもらえると思いますよ。ご妊娠初期ということですし、もし何らかのトラブルがある場合には、早めに治療した方がいい場合もありますよ。日常的に自転車にも乗られるとのこと。毎日お辛い思いをされるのも大変かと思いますので、一度、産婦人科で実際に診察を受けられてみてくださいね。