1 2 しぃたん 2019/02/27 17:24ID: 40253
3か月なる娘なのですが便秘です!出る時は続けて出るのですが結構便秘します!2日に一回とかがほとんどです!
どうしたら毎日出ますか?

[助産師] しぃたんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんのうんちが毎日出ないということで気になっておられるのですね。
今ぐらいの月齢は、お腹の中の環境が変わってくる頃になりますので、便秘になりやすかったりしますよ。
今は、なにかケアをされていますか?
お腹のマッサージや自転車漕ぎのような足の運動、うつ伏せ遊びを目の前にいる間だけでもされるのもいいですよ。
あとは、お腹にそっと手を当ててもらってお手当てをされるのもいいと思います。手の温かみでお腹の動きが変わることもありますよ。
また母乳を飲んでおられるようでしたら、お母さんのお腹の動きが良くなるようなものをとるようにされるのもいいですよ。おっぱい経由でその成分がと届きますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。