2 2
ID: 40443
智美 2019/03/02 12:41
何を食べても何を飲んでも胃のむかつきが治まらず吐きそうになります。朝起きた時も異様にムカムカしてます。何か解決方法はありますか?先程リバースしてしまいました。 親にバレないよう洗面所で流しました。歯磨きもダメになりました。
違反報告

[助産師]
智美さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
つわり症状がお辛いのですね。
悪阻の症状は、個人差が大きく、またその症状も様々です。一般的には、12週を過ぎると、少しずつ軽快してくる方も増えてきますが、それもまた個人差があります。つわりの時期には、なかなか食べられない、飲めないことが多いかと思いますが、特に酷い時期は一時的と思いますので、今は食べられそうなものを食べられそうな時に少しずつでもいいですので、摂取していただけるといいかと思いますよ。なかなか根本的な解決は難しいのですが、胎盤が落ち着いてくると、悪阻の症状も落ち着いてくると思いますので、体調の少しでもいい時に、何か口にされるなどして、様子を見られてくださいね。