1 1
ID: 40473
m 2019/03/03 06:02
ゴム無しで外に出しても、避妊にはなりませんよね?調べても当てにならないものが多く質問させてもらいました。先月、危険日に、何回か、ゴム無しで外に出して性行為をしました。3週間過ぎた頃から体調が悪くて、妊娠の確率はあるんですかね?
違反報告

[助産師]
mさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
ご妊娠されていらっしゃるかもしれないと思われているのですね。
おっしゃる通り、コンドームなしでの性行為は避妊しているとは言えないかと思います。そもそも、なかなか100%避妊できるという避妊方法も難しいのですが、コンドームを正しく装着していても、避妊に失敗することもありますよ。月経周期が一定であったり、排卵が安定している場合には、月経の開始からおおよそ2週間後くらいが妊娠しやすい日と言われていますよ。一般的に、妊娠検査薬がご使用になれるのは、妊娠5週くらいからと言われています。もし、体調不良が続く場合には、一度お試しいただいてもいいかもしれませんね。