3 1
ID: 41075
みなみ 2019/03/11 05:28
明日が予定日の初産婦です
4時頃に腹痛で目が覚めました。
でも腹痛は生理痛のような鈍痛で、
我慢できる程度です。
ですが、時間を測ると10分程度の
感覚で痛みが来ています。
友人たちからは我慢できないよ
などと言われていたのでイマイチ
どうなのかわからず困っています。
今日は月曜日なので診察の時間まで、
とりあえず待ってみればいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
みなみさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お腹の痛みで起きられたのですね。
タイムリーにお返事が出来ずに申し訳ありませんでした。
少し時間が経過しましたが、その後のお痛みはいかがでしょうか?
初めてのお産ですと、前駆陣痛なのか、陣痛なのか、判断に迷うこともありますよね。
陣痛の場合には、痛みが弱くなってきたり、痛みの間隔が10分以上になることはありません。痛みの感じ方には個人差がありますので、我慢できる痛みかどうか、なかなかそれだけで判断するのは難しいのですが、どんどん痛みが強くなってくる感じがあれば、陣痛ということでいいのではないかと思いますよ。一度、おかかりつけの産婦人科にお電話をしていただき、すぐの受診がいいのか、診察時間まで待った方がいいのか、アドバイスをもらうといいかと思いますよ。
もし、痛みが弱くなってきていたり、痛みの間隔が10分以上空くことがあれば、もうしばらく様子を見ていただいていいかと思います。
みなみさんにとって、いいお産になりますよう、陰ながら願っております。