1 3 ゆいな 2019/04/02 12:42ID: 42612
生後2か月の赤ちゃんです。
昨日初めて予防接種をしました。
いつもは夜まとめて寝て日中は起きてる時間が長いんですけど今日は朝からよく寝ます。予防接種をしたからでしょうか?
授乳の時間くらいになると起きて、飲んだ後すぐ寝ます。熱はなさそうです。
あと白目のとこが少し充血?というか赤い線が1〜2本あるんですけど大丈夫でしょうか?

[助産師] ゆいなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんは昨日、予防接種デビューをされたのですね。
打った後には、よく眠ってくれることがありますよ。
よく眠るけれど、機嫌も良くいつもと同じように飲んでくれて、おしっこやうんちもちゃんと出ているようでしたら、様子を見ていてもらっていいですよ。
また充血をしているということなのですが、時間とともにひどくなっていたり、目やになどはありますか?
少し様子を見ていただいて、変化を見ていただき、状況により眼科へ受診していただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。