1 1
ID: 43449
あーちゃん 2019/04/12 07:55
夜中に骨盤、恥骨、尾てい骨が激痛です
トイレに起きるのも一苦労です…
でも朝起きて動いてるとそのうち気にならなくなってきます。
なぜ夜中だけなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
寝ていると恥骨など骨盤周りに痛みが出るのですね。辛いですね。
起きている時にはおそらく腰が丸くなっていたりするのではないかと思います。寝ている時にも腰が丸い状態が続いていて、あまり日中ほど動かない分痛みが出るのではないかと思いました。腰のあたりに丸めたフェイスタオルを入れ込んでいただいて、横になってみてください。そうしていただくと変わるのではないかなと思いました。
よかったらお試しくださいね。
それでも痛みが変わらない時には、かかりつけの産婦人科や整形外科に相談していただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。