2 1
ID: 43450
ばななちょこ 2019/04/12 08:23
はじめまして。相談です。
主人がお腹が大きくなるまで検診は行かなくていいと言います。
私は専業主婦でほとんどストレスもなく、食事も睡眠もきちんと取れています。外出も少ないです。
なので流れるはずない。昔の人は検診なんて行ってないと言います。
最終生理から数えて9週4日です。
つわりもあり、妊娠検査で陽性でした。
体調に問題はありません。ですが、少し不安です…。
1回目の検診はいつ頃が適切でしょうか。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ばななちょこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
妊娠をされているということで、最後の生理から数えて9週になっているようでしたら、受診してくださいね。
ちゃんと子宮の中で妊娠をされていると思いますが、確認する必要はあるかと思います。そして母子手帳をもらいに行ったり、初期に受けていただく検査もあります。そして、今は分娩の予約も早くに埋まってしまいますので、早めに受診をされて予約をされた方がいいこともありますよ。なのでその旨を旦那さんに伝えてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。