7 1
ID: 43528
かなはな 2019/04/12 22:56
13週になります。
先ほどから下腹部痛があります。
仕事から帰りご飯の用意をして食べてる最中に重だるい痛だるいように痛みがしてきて、強くなったので横になっています。
横になっていると強くはなっていませんが、落ち着いてきているようにも思うし変わってないきもします。
場所は左の付け根のあたりだったり、恥骨のあたりだったりです。
触っても柔らかいので張っているかわかりません。
子宮収縮の痛みなのか、子宮が大きくなってる痛みなのかわかりません。
出血はないです。
明日の朝、治っていたら問題ないでしょうか?
以前こういう痛みがあった時朝起きたら治っていて、その後の検診でも問題はありませんでした。
どういう痛みは良くないとかありますか?
違反報告

[助産師]
かなはなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
下腹部痛があるということで、不安になりますね。出血はなくて、痛みも明らかに増強している様子がないようでしたら、もうすこし温めていただきながら様子を見ていただけたらと思います。
読ませていただいた感じから子宮の周りを支える靭帯が伸びての牽引痛になるのかなと思いましたが、とりあえず明日の朝まで様子を見ていただくのでいいかと思いますよ。
これで痛みが強まってきたり、寝ていられない、出血が出てくるということがありましたら、かかりつけに連絡をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。