転落【助産師に相談(育児中)】
2 2 みなみ 2019/04/18 17:57ID: 43989
こんにちは。
いつもお世話になっております。
6ヶ月の息子です。
お昼過ぎにベビーベッドでオムツ交換をしていて、ちょっと目を離したすきに、寝返りをして転落してしまいました。
高さが50センチくらいです。
いつもなら柵をしているのですが、この時は恥ずかしながら忘れていました。
落ちた瞬間、大泣きしたのでポンポンしたり、ゴメンねゴメンねと何回も謝って頭をなでたりしました。
すぐに泣き止んで、ミルクも普通に飲むし離乳食も食べるし嘔吐もないし機嫌も良いので、様子をみているのですが、やはり受診をした方がいいのでしょうか?
今は寝ています。
ちなみに昨日、ヒトメタニューモウイルスと診断され、保育園を休んでいます。
お風呂は避けた方がいいのでしょうか?
• [助産師] みなみさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなり、ご不安な中お待たせしてしまいましたね。
ごめんなさいね。
その後いかがでしょうか?
ヒトメタにも感染しており大変でしたね。
基本的な観察ポイントをご存知でしたね。
よいと思います。ご様子をみていただき、いつもと違う様子があれば、受診なさってくださいね。
丸2日くらいは気をつけてあげましょう。
助産師:在本祐子 2019/04/18 22:49 ID: 376935
• おはようございます。
朝起きたときも機嫌がよく、ミルクも飲み、離乳食も食べました。
大丈夫そうですが、とりあえずこのまま様子を見たいと思います。
ありがとうございました。
みなみ 2019/04/19 11:09 ID: 377097